RECOMMEND
ふらっとひとり旅
ふらっとひとり旅 (JUGEMレビュー »)
毎日新聞女性記者58名
2009年6月発売!毎日新聞で連載されていた旅の記事に、浦谷がイラストをつけました♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

イラスト:浦谷さおり
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

関西極楽さぬきうどん

関西のおいしいさぬきうどん屋めぐり
掲載店の営業情報〜2009年7月現在
0


    「関西極楽さぬきうどん」に掲載されているお店の、
    営業時間の変更や閉店などについてのお知らせです。
    (2009年7月現在/別府情報より)



    【閉店】
    ◎峠茶屋(兵庫)
    2008.1閉店
    おかあさんが亡くなられて、休業して、その後閉店とのこと

    ◎かま膳(和歌山)
    2008.2閉店→近鉄店へ統合



    【休業】
    ◎更科(大阪)
    2009.6.21に更科としての営業終了。
    「三ツ島・真打」として8月初旬リニューアルオープン予定。

    ◎どとうぜにや(大阪)
    2009.6.28より休業されています。
    再開は9月中旬頃になる模様。
    奥様の第二子出産の為だそうです。

    ◎ぴすぷ(兵庫)
    現在休業中。詳細は不明。


    【営業時間の変更】
    ※このブログには営業時間は書いていませんが、
    本に掲載されている情報から変更のあったお店をお知らせします。


    ◎ゆきの(大阪)
    定休日変更 月曜→土・日・祝
    営業時間変更
    11:00〜13:30(OS)、17:30〜19:30

    ◎釜ひろ(大阪)
    2008.3から第三月曜も定休に

    ◎一忠(大阪)
    2009.2.18から営業時間変更9:30〜→10:30〜

    ◎讃岐一番(大阪)
    2008.4.23から全水曜日休みに

    ◎はるしん(兵庫)
    2008.5から定休日変更 月曜→第二・四水曜日

    ◎山元麺蔵(京都)
    11:00〜19:45(OS)(水曜は〜14:30OS)
    木曜、第四水曜


    以上、すべて順不同です。

    ちなみにこのブログに書いている「たなか(京都)」は、本の発売前に
    閉店が決まっていましたので掲載していません。別の場所で、新しくお店をされているとのことです。


    また新しい別府情報が入ったらお知らせしますねてれちゃう

    | 営業時間の変更・閉店などのお知らせ | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ごぶさたしております
    0
      え〜、ながらくご無沙汰しておりましたふぅ〜ん
      このたび、以前アップしておりました内容を公開することにしました。
      本の発売からずいぶん経ったので、もうええんちゃうかと(笑)



      この数年のあいだに、新しいうどん屋さんもたくさんできましたし、
      本に掲載されているお店にもいろいろと変動がありました。


      掲載されているお店で変動のあった営業時間・情報等については、
      「営業時間の変更・閉店などのお知らせ」カテゴリーを
      ごらんください。



      なお、もうほとんどいらっしゃらないとは思いますが
      このブログの各ページにリンクを貼ってくださっている方がいらっしゃれば
      リンク先がなくなってしまっていると思います。
      ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
      ちゃんと文章の入ったページに改めてリンクしてくださると助かります。




      | ご覧のみなさまへ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      後編・書店にて発売中
      0
        みなさま、お待たせいたしました!

        『関西極楽さぬきうどん 後編 かしわ天ざるそういうことか』

        無事10日頃より書店やコンビニにて発売しております拍手

        右肩に表示されている表紙を目印に、
        どうぞどうぞ探してやってください楽しい

        後編の方がうどん本らしい装丁でございましょ?(笑)
        | 本の発売日 | 14:17 | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |
        別府さんのうどんの食べ方
        0
          一昨日、土曜日の『食べて元気!ほらね』
          ご覧になりましたか?イヒヒ

          別府さんて、あんな風にうどん食べてたんや〜
          と改めて感心しましたびっくり

          数え切れないほど一緒にうどんを食べている私ですが、
          写真撮ったり、自分が味わったりするのに必死でして。

          ぞぞ〜っ! ぞぞ〜っ!

          と響く音は耳にこびりついておりますが(笑)、
          おそるべきスピードで平らげてしまうため
          別府さんが食べている瞬間をじっくり
          観察するヒマがありません。
          あんなに噛んでなかったのか・・・

          次に会ったときはちゃんと見よーっと見る


          『関西極楽さぬきうどん』の別府さんイラストが
          そっくりと言われ、ちょっとうれしかったりしましたパクッ
          スタッフの方々に「本のまんまだ」と言われたとかいないとか。
          ほんまに普段通りの格好で登場してたもんね〜。

          紹介された3店(『やとう』『ときわ』『山元麺蔵』)は、
          もちろん『関西極楽さぬきうどん 前編』に
          掲載されていまーす♪



          | ご覧のみなさまへ | 11:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          別府さんがテレビ出演
          0
            今日、ABC放送の『食べて元気!ほらね』(毎週土曜日、午前9:55〜10:25)
            別府さんが出演しま〜す
            楽しいテレビジョン

            って、あと1時間もないやん!
            なんで今頃言うねん!!(笑)

            『関西極楽さぬきうどん 前編』に紹介されている店を
            3店ほど、別府さんが案内するんだそうです。

            楽しみ楽しみラッキー

            榊原郁恵さんや磯野貴理さん、宮根誠司さん、
            料理研究家の土井善晴さんが出演されている番組です。

            放映前にこれを読まれた方はぜひ
            ご覧になってくださ〜いラブ
            | ご覧のみなさまへ | 09:07 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |