RECOMMEND
ふらっとひとり旅
ふらっとひとり旅 (JUGEMレビュー »)
毎日新聞女性記者58名
2009年6月発売!毎日新聞で連載されていた旅の記事に、浦谷がイラストをつけました♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

イラスト:浦谷さおり
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

関西極楽さぬきうどん

関西のおいしいさぬきうどん屋めぐり
<< おいしいうどんってなんだ | main | 未開の地・開拓ツアー2 >>
未開の地・開拓ツアー
0
    う「別府さん、私、昨日の夜お風呂あがりにみかんゼリー食べてたんですが」
    別「はぁ」
    う「みかんがプルプルしててこれがまたお風呂あがりに絶妙やったんですよ。で、そういや何年か前、和歌山の温泉でお風呂あがりに食べたみかんがたまらんかったなぁとか思い出して、ついでにふと思い至ったのですが」
    別「はい」

    う「関西のおいしいさぬきうどん屋をめぐる、をコンセプトにしてしまいましたが、関西って近畿? 和歌山も入るの?」
    別「そう、関西イコール近畿だと考えると入っちゃうんですよ。というか、みかんゼリー食べるまで気づかなかったんですか」

    う「神戸のコープで学生時代、オレンジ色に緑の縁がついたはっぴ着て和歌山みかん売ったことがある私としては、和歌山にさぬきうどんのイメージは全くないんですが。大丈夫ですか」

    別「いや、全然大丈夫じゃないです」

    う「やっぱりないんですか、さぬきうどん」
    別「ほとんどないですねぇ。これだけリサーチしててもなかなか和歌山の情報は入ってきませんから。何軒か名前だけは聞いたことがありますが、ネットで調べても住所や電話番号が出てこない店ばっかりで。だから食べに行ったことはないです」

    う「どーすんですか!」
    | 和歌山でさぬきうどん | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.uratani.info/trackback/248590