RECOMMEND
ふらっとひとり旅
ふらっとひとり旅 (JUGEMレビュー »)
毎日新聞女性記者58名
2009年6月発売!毎日新聞で連載されていた旅の記事に、浦谷がイラストをつけました♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

イラスト:浦谷さおり
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

関西極楽さぬきうどん

関西のおいしいさぬきうどん屋めぐり
<< 1万アクセス | main | 坂をのぼると猫が招く・讃々(さんさん) >>
どんどんいける生じょうゆ・民藝(みんげい)
0

    民藝の外観別「次は元町駅の近くに行きましょうか。数ヶ月前のオープン当初から、かなり評判のいい店なんです」

    ツヤツヤと輝く、滑らかでねじれのない麺が美しく盛り付けされた『生じょうゆうどん(600円)』は、運ばれてきた瞬間においしいと分かってしまった。

    別「すごいですね浦谷さん! なんで食べる前からそんなこと分かるんですか」
    う「すいませんでした。言葉のアヤです」
    別「このうどんがおいしくないはずがないでしょう」
    う「どっちなんすか!」


    民藝の生じょうゆうどん見た目はそう、大阪でよく出会った街中洗練麺に近い。
    実際に食べてみると、表面はやわらかくモッチリ、少し細めで喉ごしがよく、歯応えはしっかりとしている。
    生じょうゆでシンプルに食べるのがたまらなくおいしい麺である。

    別「これはどんどんイケてしまいますね。喉で食べられるうどんです」
    う「別府さんみたいな人のために2玉まで同じ値段みたいっすよ。よかったですね」


    民藝のちくたま天ぶっかけうどんダシは関西風にかつおと昆布、うるめ、さば、めじかや本枯節を使って、馴染みやすい味つけ。ぶっかけ系やかけうどんもハズレがなく、上品にまとめてある。

    別「ごはんものや定食も充実してますし、しょっちゅう通いたくなる店ですね。評判がいいのも当然でしょう」
    う「そうそう、大将の甘いマスクも必見です(笑)」








    | 兵庫でさぬきうどん | 16:49 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
    あぁ、近場だったんですね〜。じゃぁ、次はい草ですね!
    また、はずれ?
    | ひろぴぃ | 2006/10/18 7:21 PM |

    あはは、またハズレでした〜^^
    ごめんちゃい♪
    | 浦谷さおり | 2006/10/19 10:01 PM |










    http://blog.uratani.info/trackback/382607
    本日の一品…ぶっかけセット@純生讃岐うどん 民藝
     店主は私服や鞄、身の回り品などの買い物は神戸に行くことが多いのですが、ついつい買い物に追われて、気がつけば三宮周辺に行ってうどんを食べたという記憶が殆ど無いんですよね(^^;;。 ならば…ということで、今回買い物途中に立ち寄ったのが、この「純生讃岐うど
    | 雑貨屋の広報掲示室 | 2006/10/22 12:18 PM |