RECOMMEND
ふらっとひとり旅
ふらっとひとり旅 (JUGEMレビュー »)
毎日新聞女性記者58名
2009年6月発売!毎日新聞で連載されていた旅の記事に、浦谷がイラストをつけました♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

イラスト:浦谷さおり
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

関西極楽さぬきうどん

関西のおいしいさぬきうどん屋めぐり
<< 小麦の味をかみしめる・小麦の実り(こむぎのみのり) 灘店 | main | イントロダクション >>
空港セルフ
0
    2006年、夏のある日。

    別「浦谷さん、神戸空港にはもう行きましたか」
    う「そうそう、開港したんですよね。まだ行ったことないですけど」

    たもん庵のマーク別「実はセルフのさぬきうどん店が入ってるんです。『たもん庵』というチェーン店なんですが」
    う「へえ〜」
    別「関西国際空港にも『ざ・U-don』というセルフがあります。私が思うに、あそこは日本で一番高いセルフです」
    う「そりゃ空港ですからねぇ。いかにも高そうですもん」
    別「神戸空港から関西国際空港間は直通の船が出ていて、なんと29分で着くんですよ!」
    う「はぁ、それがどうかしましたか」

    別「ぜひそれに乗って、関西を代表する2空港のセルフ食べ歩きをやりましょう!」


    たもん庵のぶっかけ飛行機に乗るわけでも離着陸を見に行くわけでもなく、ただうどんを食べるためだけに、高い交通費を払って高い空港セルフをはしごするというのだ。なんてバカバカしいアイデアなのだろうか。

    う「今までやったらそんな無駄なこと絶対嫌やったのに、楽しそうと思ってしまう自分がコワイ・・・・・・」

    一番安いかけうどんで『たもん庵』が390円、『ざ・U-don』は400円。そこにてんぷらやおにぎりをオプションで取っていくとすぐに800円くらいになってしまうが、一般店並みの高い料金も空港特有のスペシャルな空気に囲まれているせいで、なんとなく許せてしまう。それどころか、あまりに無意味なことをやっている自分に気分が高揚してきさえするのだ。

    う「淡々と過ごす日々の生活に少し疲れたとき、現実逃避したいときなどに一度お試しください」


    | 兵庫でさぬきうどん | 14:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    どうもすみませんでした・・・
    | 雀 | 2006/10/25 5:53 AM |

    えっえっ???
    何の話ですか?
    | 浦谷さおり | 2006/10/25 11:43 AM |










    http://blog.uratani.info/trackback/386794