RECOMMEND
ふらっとひとり旅
ふらっとひとり旅 (JUGEMレビュー »)
毎日新聞女性記者58名
2009年6月発売!毎日新聞で連載されていた旅の記事に、浦谷がイラストをつけました♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

イラスト:浦谷さおり
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

関西極楽さぬきうどん

関西のおいしいさぬきうどん屋めぐり
<< 週末の読売新聞に | main | ラジオ大阪に出演します >>
後編制作中
0
    ここのところ後編の原稿を一生懸命まとめているウラタニです。
    どもです嬉しい

    これまで1年かけて、じわじわと作ってきた
    『関西極楽さぬきうどん』ですが、
    そろそろ前後編の2冊として形になってきましたので
    ブログの内容を一時、休止しようと思います。

    最近あまり更新していないにも関わらず、
    びっくりするほどたくさんのアクセスをいただいており
    申し訳ないのですがポロリ

    特に後編は、ブログの内容からずいぶん修正と変更を繰り返し、
    だいぶ違うことになっているところもあるので(笑)
    最初に書いたまま垂れ流しにしておるのは
    こっぱずかしくなってきて・・・というのもあって。

    ま、もちろん、本を買ってほしいというのが一番の理由ですふぅ〜ん

    6月発売予定の後編で、完成形を見てやってください☆
    「なんかブログのときと言うてることがちゃうぞ」と思っても、
    確認できないところが狙いです(笑)
    | ご覧のみなさまへ | 01:18 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    始めまして、奈良市の住民です。

    昨日、駅前の書店で「関西極楽・・・」が大量に積まれ、最近うどん屋行脚してなかったし、麺通団関連ということで、思わず買ってしまいました。

    本日早速、海老江の「やとう」と阪神大石「小麦の実り」行ってきました。地図、正確でしたね(笑)。小生は釜揚げ、カレーうどん専門です。「うどん棒」、客増えてますね。「皐月庵」も美味いですね。「ふぅふー亭」よく行きました。
    また、プロフイール、多少関心あるところありましたので、ジュンク堂梅田店で「私のお遍路・・」見つけ、同難波店で「ヌーヤルバーガー・・・」見つけ、こちらは文・絵とも浦谷さんでしたので買いました。早速読ませて頂きます。

    うどん本の後編楽しみにしております。著書拝見したところ、プロフイール写真皆、何かお食べになってる同じ写真ですので、次回は別のも期待しております(笑)

    | クニオちゃん | 2007/04/22 7:43 PM |

    コメントありがとうございます。
    あの地図で行けましたか、安心しました(笑)
    奈良は後編で紹介していますので、楽しみにしていてください!

    プロフィール写真、あれよりよく撮れたら
    変更したいと思います^^;
    | 浦谷さおり | 2007/04/23 5:46 PM |

    うーん、載せたたコンテツを消しちゃうってのはちょっと悲しいですね……
    自分のブログでもこちらのサイトで紹介してたお店とかはこちらにリンクを貼ったりしてるんですが、先が消えちゃった…… (;_;)
    | かず@神戸っ子 | 2007/04/26 10:59 PM |

    かずさん>
    せっかくリンクはってもらってたのにすいません〜(> <)
    連絡するべきでしたね。。。
    | 浦谷さおり | 2007/04/27 10:58 AM |

    因みに「いわしや」に行ってきました。
    うーん、レヴェル高いですね〜
    個人的にはもっと麺を茹でた方が美味しくなると思いますがあの剛麺はなかなかです。
    残念なのは車を持ってないのでそうそう行けない事 (--;

    またお会いする機会がありましたら、ヌーヤルバーガーの方と合わせてサインお願いします :-)
    | かず@神戸っ子 | 2007/05/01 11:05 PM |

    高速バス使いましたか?(笑)
    いわしやさんのうどん、しょっちゅう恋しくなるのですが
    私も車を持っていません・・・。

    次の関西うどん本を作る際には、かずさんもぜひ
    案内人をお願いします!
    | 浦谷さおり | 2007/05/02 11:30 PM |










    http://blog.uratani.info/trackback/523985